ブログ

せせらぎ墓苑にてN様お墓の移設完工!!

 本田石材のホームページにお越しいただきありがとうございます!!前回と続き最近ありがたいことにお墓の移設の依頼を沢山いただいております!後少しで完工する現場もあるのでその時はまた紹介させて頂きます!

以前のN様のお墓は参るのに坂道を100メートルほど登っていかなければならない場所にあり、お墓参りが大変だったそうです。そこで当霊園であれば全面平地でお墓参りも気軽に行けるということでご契約していただきました!ありがとうございます!

早速丁寧に取り掛かっていきます!
お墓の左側を霊園にお引越しし、右はその場で解体します。

運搬し終わった後、お墓があった場所は出来るだけ何もなかったかのように均しました!

お墓を工場に一旦持って帰ってからは巻石の作業を取り掛かりました。N様の区画は2m四方のゆったりした区画です。巻石にはコーキング剤とL型金具を使ってしっかりと施工しました!

そして、コンクリート基礎が固まるまでの間、お墓のクリーニングを行いました!仕事内容には入ってませんが、せせらぎ墓苑を契約していただいた以上やらない訳にはいきません!

高圧洗浄機を使って水垢を落としていきます!

こちらがビフォーアフターです!汚れを9割以上落とすことに成功しました!

ですが、まだ微妙に赤色が残っているので最後にサンドブラストという機械を使って新品のような四ツ石にしました!
最後にお墓の完成と共にご紹介します!

いよいよ据付です!搬入方法としては工場→N様の墓地区画まですべて台車を使いました!

これが自社が管理していて工場隣に霊園があることの強みです。据付費の軽減をお客様への値引きに繋がり双方に特があるのでとても良いことです。

お墓を丁寧かつ安全に搬入据付をして遂に完成です!お墓周りには防草マサを敷かせて頂きました!

防草マサは当霊園で建立された方にはサービスで施工させて頂いております。

四ツ石も本来の白さを取り戻し、美しい仕上がりになりました!

古くから大切に守ってきたお墓に携わることが出来てうれしく思います。この度はご縁を頂き誠に有難うございました。

当霊園やお墓について気になることがあれば何でもご相談ください!!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る