ブログ

三原市須波にてY様移設工事完工!!

本日2月6日のブログは昨日に完工致しましたY様のお墓の移設工事についてご紹介いたします。

お施主Y家様のお墓は以前より須波のお寺の墓所にございましたが、交通の便を考え今回弊社にご相談頂きました!

Y様の以前の墓所です。お参りする場所は平地ですが、車で山を15分ほど登らないといけない場所で時間がかかっていました。

今回はお墓の外周には立板+巻石を使いました。立板の基礎コンクリート打設打設後2m×3mの立板を据付ました。

お墓の場所は勾配が違う場所で立板の高さもそれに対して高さが変わっています。基礎工事と据付工事は普段より難しかったですが、創業80余年の技術力で綺麗に据付しました!!

四隅にはL型金具を使用してますが、これだけでは数年経つと歪んでしまいます。そのために、内側に厚さ15センチの擁壁を打設します。
盛土後にはランマーで何度も転圧しお墓の基礎をしっかりと固めました!!

その次に巻石を設置後お墓の基礎工事を行います。転圧後コンクリート打設を行ったので今後お墓が傾くことはほぼ無いでしょう!

本体を少しずつ据付を慎重に行い、ついに完成しました!!この工事は去年の12月から行っていたので、2か月半程かけ工事完工です!!

上がりやすいように階段も設置させて頂きました!

今回の工事の途中にY様からお墓の裏側にお墓が3基建立できるように新たに造成して欲しいとの要請を頂いたので現在取り組んでいます!またご紹介させてください。

Y様この度は弊社をお選びいただき誠に有難うございます。ついた工事の方もしっかりと取り組ませて頂きます。

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る