ブログ

忠海にてT様現地文字彫刻!!

こんにちは!本田石材のホームページ・ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

今回は忠海にてT様の文字彫刻について紹介したいと思います。

普段、工場までお墓を持って帰って彫刻を行うのですが、お墓がとても大きく持って帰ると費用が高くつくという判断から現地彫りを行いました!彫る過程が面白いと思うので是非ご覧ください!

このお墓に彫刻を行わせて頂きます!高さがあり、お墓も大きいので難しい彫刻になりますが、しっかりと頑張らせて頂きます!!

お墓の調査後、依頼者様に伺った戒名・年月日を元に彫刻する文字の原稿をこんな感じで作成して、再度依頼者様に確認をしていただきました。

 

 了承を頂きましたら、いよいよ彫刻です!まずは彫刻用ゴムシートとお墓を傷つけないように養生テープを張ります。

次に彫刻のためのコンプレッサー、サンドブラストなどを設置したら下準備は完了です!

彫刻の際の様子です。高さがあるので、脚立を使い、安全と健康に気を付けて防塵マスク・ヘルメットをして慎重に作業を行いました!

90分ほど作業を行い完成です!!

飛び散った鉄砂の掃除と色を入れて完了しました!!

綺麗に彫上がり完成に依頼者様も大変喜んでくださいました!!

T家様、この度は私共に文字彫刻のご用命を賜り誠にありがとうございました

お蔭様で良いお仕事をさせていただくことが出来ました。スタッフ一同心から感謝致しております。

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る