ブログ

中之町にてT様新規建立工事!!

こんにちは!本田石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

先週11月14日に中之町にてT様代々墓・一隻五輪搭を据付させて頂きました!

今回は立板・巻石でお墓周りを囲うのでその基礎工事を行いました!

基礎コンクリートを打設前にC40-0を敷き均し、ランマーで締め固めました!地盤が悪いといくらコンクリートを打っても沈んでしましますのでしっかりと施工しました!

続いては基礎コンクリートの型枠工事で水糸を頼りに平行直角を出しました!コンクリートの中のワイヤーメッシュ筋もしっかり使用してます!

コンクリート打設後の写真です!型枠通りに打設するだけなので比較的簡単でした!下準備の大切さが身に染みます!

立板完成後の写真を撮り忘れていて、わかりにくいですがそれがこれです!L型金具をダブルで使用して補強しました!

クラッシャーランを敷き詰め、内コン、巻石を据付して完成がこちらです!防草対策もしっかりして綺麗に仕上げることが出来ました!

石と石の間は接着剤と耐震パッドを使用して地震に強いお墓が完成しました!

仕上がりにT様も大変喜んでくださりました!

また、工事の際にはいつもお菓子や飲み物をいただきありがとうございます。

T家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る